昔のスクラップブック


スキンを戻しました。
やっぱりこのスタイルが好きなんだと気づく。



片付け途中、懐かしいものをみつけた。

昔作ったスクラップブック。




e0367274_09130526.jpg




e0367274_09132924.jpg




e0367274_09131793.jpg


当時、雑誌LEEが好きで買っていました。

まるごと残すのはと、好きなページをスクラップ。

古さを感じるかと思いきや、違和感のないものが多くて、
コーディネートは今でもありだなと思うものも。
基本、ベーシックなものが好きだからかも。

レシピ、ガーデニング、ファッション、インテリア・・・。

当時20代前半、今はさらに20年以上を過ごしていても、
好きなものが全く変わっていないことに気付く。

大したことじゃないけれど、
そんな自分が好きだなと思ったのでした。


今日も暑くなりそうですが、
楽しいことを見つけて笑って過ごしましょ。







[PR]
# by treebookcoffee | 2017-07-13 09:21 | 日々 | Comments(2)

丁寧に



久しぶりの更新。

猛暑続き。
みなさん体調は大丈夫ですか?
どうぞお気を付け下さい。




丁寧

この言葉から、丁寧のイメージはすぐ浮かぶけれど、
実際の意味を調べて見る。


語源由来辞典より引用


丁寧 意味

丁寧とは、細かいところまで気を配ること。
注意深く念入りであること。
言葉が礼儀正しく、心がこもっていること。


この言葉が最近頭にずっとあります。

あらためて調べて見て、いい言葉だなぁと思いました。


丁寧でありたい。
そう思います。



e0367274_10034158.jpg



センテッドゼラニウム。

ハーブゼラニウム。
これはレモンの香り。

葉がとても香ります。


クッキーにのせたり、フルーツを煮る時に香りづけにしたり。



先週もおつかれさん。

暑さに負けず、今週もたくさん笑って元気にいきましょ。








[PR]
# by treebookcoffee | 2017-07-11 10:15 | 日々 | Comments(4)

エキナセア



連日の猛暑。
堪えます。


台風も上陸。
みなさんのところは大丈夫ですか?
どうぞお気を付けください。





今年はじめて仲間入りした花。


e0367274_13384973.jpg



エキナセア

気になりつつも、今まで買うことはありませんでした。
でも、今年はとてもこの花に惹かれて購入。


この鮮やかな色、まさに夏の花と言った感じ。

我が家の地味な庭に合うのか?の心配は吹き飛んで、
とてもいいアクセントになってくれています。


食わず嫌い? 植えず嫌い?

調子に乗って、もう二つ苗を購入。
ひとつは実家の分。笑



e0367274_13385934.jpg



この夏は、エキナセアの鮮やかな花に元気をもらいます。







[PR]
# by treebookcoffee | 2017-07-04 13:45 | 自然 | Comments(0)

2017年後半スタート



7月。

2017年も半年が過ぎました。
今年はとても充実していて、あっという間とは感じてなく、
ちょっと不思議。

一年単位より、誕生日が区切りになってる年というのもあるのかもしれない。

40代ラストの年、いい感じに来ています。笑


やってみたい・・・より、やってみよう。
行ってみたい・・・より、行ってみよう。
会いたい・・・より、会いに行こう。


言葉を変えると、行動しやすくなります。


この調子で、後半も。
そして、来年の3月まで。


e0367274_21001344.jpg



職場で買い物。

千葉だけに、ピーナッツのボールペン。
これが意外に持ちやすく、フィット感がいい。
そして、鳥のベル。

気に入ってます。



e0367274_21024796.gif

6月


うれしいことが、たくさんあった月。
ホントに、泣けるほど・・・。

今までの人生でも、ベスト5入りするくらい。笑

そんな日々がありがたく、つくづくしあわせ者だと思います。


歳を重ねると、過去の出来事が今につながることがあります。

あのことがあって、今があるんだな・・・と、
無駄なことはないんだと実感します。

そんなことも強く感じた月でした。

皆が無事に過ごせたことに感謝。
ありがとう。


6月もおつかれさん。






[PR]
# by treebookcoffee | 2017-07-01 21:36 | 日々 | Comments(0)

美味しそうな




しっとり雨の日。
潤いに感謝。


先日娘の買い物で、久しぶりに100円ショップへ。


入ってすぐのところで見つけたこれ。


e0367274_09424153.jpg





e0367274_09423138.jpg


マグネット。

なかなかよくできていて、しばし娘と相談。


最近は、買い物に対して敏感です。
モノが増えることに対して特に。


それなりの思いがないと買いません。
100円でも同じ。笑


娘と二人して、
これはいいね!


それなりに重量があるので、ちゃんとくっつくのか?
それもクリア。


で、二つ買って帰りました。


冷蔵庫にペタ。


娘の高校のプリントも、このマグネットのおかげでランクアップしたのでした。







[PR]
# by treebookcoffee | 2017-06-28 10:22 | 日々 | Comments(0)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30