久しぶりの




ホシノ酵母で、ハードパン。



e0367274_17140838.jpg




味見してみるも、美味しいのか美味しくないのか・・・多分、まあまあです。笑


オーブンも焼きムラがあったり。
コンスタントに焼いた方が、オーブンも落ち着くのかしら?


そんなことも言い訳にしたくなる焼き上がり。

帰宅した娘がこれを見て。

「ツチノコ?」

笑笑笑


私には、アゲハの幼虫に見えますけど。汗






[PR]
# by treebookcoffee | 2017-01-18 05:21 | 日々 | Comments(6)

『Garden&Garden』





去年の暮れに買ったこの一冊。




e0367274_10162523.jpg




ガーデン系は最近あまり買わなくなったけれど、
あることを思い出し手に取ってみました。


ブロ友さんの庭が載っているのだ。
なんだかとっても嬉しい気持ちで、ニヤニヤしながらページをめくる。


本の中は、春から初夏の賑わいで、
花の少ないこの時期の目の保養になりました。


幾つか気になる庭もあり。
みなさんのセンスの良さに勉強になります。


私の理想は、雑木があって無雑作に散らばる植物? 
こぼれ種で咲く花だったり、宿根がメインで冬は寂しくなる庭だったり。


ようは、あまり手のかからない庭。笑
花より葉がたくさん茂る、そんな庭がいい。



※ 22年前を思い出し、目を閉じる。





[PR]
# by treebookcoffee | 2017-01-17 10:29 | | Comments(2)

言葉で伝えること




突然ですが、
人と話すのは好きなのに、変なところで躊躇することがあります。


例えばブログ。

お邪魔して記事を読んで、
うんうん すごい キレイ 共感。

読みながらいろいろな思いを感じているけど、
自分の中で終わってしまうことある。


今回、新規にスタートすることで、知らせたいと思いながら、
読み逃げばかりで申し訳ないという思いがぶわっと湧いてきました。

それでも、やっぱり伝えたくて・・・。

そんな気持ちに、それ以上の大きなものをもらったことが、
とってもうれしかったです。


話しをする、気持ちを伝えるって大事だなぁとあらためて思いました。


ブログ以外でも、家族だったり友人だったり、
思ってるけどあえて伝えていないこと。


時には言葉にして伝えること、
今年はそんなことを意識したいと思いました。




e0367274_08020918.jpg








[PR]
# by treebookcoffee | 2017-01-15 08:16 | 日々

cafe macchinetta




水曜日、友人とcafe macchinettaへ。


何回目かな。
何度訪れてもどこか新鮮で、どこか懐かしい場所。



e0367274_08103807.jpg



ちょっとわかりにくいところにあり、最初は探す人も。

やっと見つけてこの建物を見たら、一気に和んでしまう。



夢へのイメージをさらに膨らませてくれる場所。

この日も、薪ストーブの暖かさが残る心地よい空間でした。



今週もおつかれさん。







[PR]
# by treebookcoffee | 2017-01-14 08:20 | 珈琲 | Comments(29)

はじめまして




はじめまして。

自然が好きで、本が好きで、珈琲が好きです。
和めるカフェを巡るのもいい。

本はがっつり読むものから、雑誌、絵本とゆるいものも。


そんな好きなこと、ふと感じたことなどを、気の向くままランダムに綴っていきます。





e0367274_08001566.jpg




昨年行った、八島ヶ原湿原。

この写真を見たら、なんとなくスタートのイメージと重なった。



どうぞよろしくお願いします。

ari





[PR]
# by treebookcoffee | 2017-01-13 08:02 | 日々 | Comments(5)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31