2017年 04月 15日 ( 1 )



珍しく週末休み。
強風だけど、いろいろ捗りそうな週末に感謝。

昨日も仕事から帰って一息ついたら畑に。
まるで別人。笑

サニーレタスの植え付けと、その後の様子を見に。
発芽組は地味ではあるけど、大きくなってた。

ニンジンの間引きをして、
ネギに少し土を寄せてきた。

支柱類を乗せている簡易場所の補強と、
エンドウの支柱とネット部分にも補強。

今日は強風だからグッドタイミング!





e0367274_10113127.jpg


先日書店でみつけたこれ。

ふるさと納税、確定拠出年金、相続など・・・。
タイトルのように、わかりやすく載っている。

少し前からはじめた、つもり貯金。
言葉は知っているけれど、意外と実行に至ってなかった。

倹約してもそのお金はどこへ?
これでは何もならないと実感。

きっかけは、おべんとう。
職場の食堂で食べるとすると麺類210円。

それを基準に、お弁当を持参したら200円を貯金箱に。
これを始めてからお弁当生活が続いてる。笑
数日前に一杯になった貯金箱開けてみたら、思ったよりも貯まってて嬉しくなった。

それ以来、畑の収穫があったときも、チャリン。
実家からなにかもらったときも、チャリン。


チャリンの音がうれしくて、しっかり目標額を決めることに。

日々コツコツ続けよう。



今週もおつかれさん。







[PR]
by treebookcoffee | 2017-04-15 10:31 | | Comments(0)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30