書類の処分




すっかりぽつぽつ更新。

長雨が明けたら夏が戻りました。
暑いけれど、やっぱり夏は夏らしく。


この夏は、雨のおかげもあってか、家の中の片付けが進んでいます。

ずっと気になりながらもそのままにしていたものに、手を付けてます。

ひとつは、プリントや明細などの書類の整理。
これホントに苦手な作業のひとつです。
こういうものって処分するタイミングに悩みます。

あらためてチェックしてみると、ずいぶん時間が経ったものがたくさん。
それらを思い切って処分しました。

あるわあるわ、シュレッダーが何度ストップしたことか。笑
おかげでファイルもすっきりして、わかりやすくなりました。

もうひとつの悩ましいものが、終わった通帳の処分。
これもタイミングがわからず、かなり増えていました。

いろいろと処分していると、不思議と踏ん切りがつくものですね。
今月中に処分できそうです。

気が付けば8月ももうすぐ終わり。


この夏は、ほとんど一緒にいた娘。
家のこともいろいろ手伝ってくれました。
新学期がはじまったら静かになりすぎちゃう。
ちょっと寂しい母でした。





e0367274_08553807.jpg



気に入ったものを残していた空きビン。
このストックもだいぶ減って、スッキリしました。


先週もおつかれさん。

今週も楽しくいきましょ。







[PR]
Commented by voyant-art at 2017-08-29 04:53
久しぶりに訪れました。あらあら、ariさんも更新が
ゆっくりの8月だったのね。
ここ数日、状況がくるくる変わって、どうしようか、
考えて考えて、やっと結論が出たら、それって本心でした。笑
流されていただけだったようでstopになって良かったです。
気分一新して9月からスタートです♪ お掃除もね。
Commented by treebookcoffee at 2017-08-30 20:54
ボヤントさん

お久しぶりです~。
私もゆっくりの8月でしたよ。汗
ちょっと体しんどくて、ここまでしんどい夏は初めてでした。
ボヤントさんは気分一新になれたんですね!よかった。
明日で夏休みも終わり、なんだか寂しいなぁ。
またお弁当生活が始まるんだなと思うと、頑張らないと。
片付けも捗って、自分でもびっくり。
by treebookcoffee | 2017-08-28 09:15 | 日々 | Comments(2)

緑にかこまれたログハウスで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31