丁寧に



久しぶりの更新。

猛暑続き。
みなさん体調は大丈夫ですか?
どうぞお気を付け下さい。




丁寧

この言葉から、丁寧のイメージはすぐ浮かぶけれど、
実際の意味を調べて見る。


語源由来辞典より引用


丁寧 意味

丁寧とは、細かいところまで気を配ること。
注意深く念入りであること。
言葉が礼儀正しく、心がこもっていること。


この言葉が最近頭にずっとあります。

あらためて調べて見て、いい言葉だなぁと思いました。


丁寧でありたい。
そう思います。



e0367274_10034158.jpg



センテッドゼラニウム。

ハーブゼラニウム。
これはレモンの香り。

葉がとても香ります。


クッキーにのせたり、フルーツを煮る時に香りづけにしたり。



先週もおつかれさん。

暑さに負けず、今週もたくさん笑って元気にいきましょ。








[PR]
Commented by voyant-art at 2017-07-11 11:47
久しぶりの訪問。笑
久しぶりに訪ねるとスキンが変わっている人が多いの。
最近のスキンはスマホで使い易くなっているのかしら?
ariさんブログは、やっぱりariさん世界でホッとします。
今日もありがとさん。笑
Commented by treebookcoffee at 2017-07-12 08:25
ボヤントさん

おはようございます。
お久しぶりです。コメントありがとう~。

このスキン、ちょっとお試し中です。
ずらっと写真が並んで合理的?
使ううちに、前のスキンに戻そうかなと思案中です。
多少不便でも、前の雰囲気のが好きだったかも。
こちらこそ、ボヤントさんの和むコメントにホッとします。
私の方こそ、ありがとうございます。
Commented by boris123 at 2017-07-12 09:37
おはようー
朝夕、涼しいはずの札幌もいつになく暑すぎよ(^▽^;)
連日暑い日が続いています。

嬉しい~
ariさんとおんなじ♪
ゼラニューム~♪♪
Commented by treebookcoffee at 2017-07-13 08:48
mikiさん

おはよう~。
北海道も気温が高いよね。帯広とか見るとびっくり。
それでも少しは湿度が違うのかな。
毎日ここまで暑いとなんだかおかしくなりそう。汗
たっぶり睡眠をとって乗り切ろう。

ゼラニューム、いい香りだね♪
この爽やかさに癒されてます。
さぁ、クッキーでも焼こうかなぁ。^^
by treebookcoffee | 2017-07-11 10:15 | 日々 | Comments(4)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30