ハーブ苗



久しぶりの更新。


梅雨に入ったけれど、梅雨らしくないお天気続き。
が、
今日はやっと梅雨らしく雨。


めぐみの雨。



職場の友人に、ハーブをとても上手に使う人がいます。
ハーブは好きだけど、思ったほど使えてなく持ってもなく。


今回職場で見つけた気になる苗、2個購入しました。



e0367274_18064803.jpg



一つはリベンジのレモングラス。

前に持っていたけど、枯らしました。汗
今回2度目。


もうひとつは、ローズマリーギルテッドゴールド。
斑入り葉がとっても美しい。
一目惚れ。



e0367274_18070105.jpg


ローズマリーも実はリベンジ。
去年枯らしてしまった。

ローズマリーってめちゃめちゃ茂るイメージなのに、枯らすって・・・。汗

ちょっとこするととってもいい香り。

二つとも元気に成長してもらいたい。


過ぎてしまったけれど、

先週もおつかれさん。
今週も笑顔で楽しくいきましょ。






[PR]
Commented by boris123 at 2017-06-14 16:33
私も、レモングラス植えました^^
お迎えしたのは初めてで、ずーっと探していたら
思わぬところで見つけたの。
灯台下暗し。

斑入りのローズマリー綺麗ね~♪
気になるなぁ~

今年はハーブの種まきや挿し木を色々やっているの。
もっと活用したい気分(#^^#)


Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:49
こんにちは
斑入りのローズマリー、いいですね。
私は普通のローズマリーを植えています。
香りがよくて、大好きです。
今、わっさ、わっさの状態ですよ。

植物を育てるのって、難しいですね。
若いころ、サボテンを枯らしてしまいました。
きっと、水のやり過ぎだったと思います。

ハーブ、頑張ってくださいね。
Commented by treebookcoffee at 2017-06-15 18:00
mikiさん

こんにちは。
mikiさんもレモングラス植えたのね♪
寒さには弱いようなので、鉢管理がいいみたい。
あるときはあるけど、ないとあちこち探しちゃうのよね。

この斑入り、とてもきれいな葉だよ。
香りもとってもいいの。
大株になってほしい。
うんうん挿し木で増やすのいいよね。
このローズマリーも増えたら頂戴って言われました。
今年はハーブを勉強するわ!
Commented by treebookcoffee at 2017-06-15 18:01
めぐままさん

こんにちは。
ローズマリーわっさわさなんて、うらやましい。
香りいいですよね。
めぐままさんはいろいろ使っていますか?

簡単なようで難しいですね。
私も意外なものを枯らしてる。汗
相性もある気がして、何度もダメになるものも。
この苗は元気に育ってほしいなぁ。
by treebookcoffee | 2017-06-13 18:19 | 自然 | Comments(4)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30