本とお茶と




過ごしやすい土曜日。

6月。
庭のあじさいの花が少しずつ大きくなってきました。


雨の季節ももうすぐ。




e0367274_17112811.jpg



図書館で目に留まった一冊。


何々?このタイトル。
もう興味津々で、即カウンターへ。


娘は思い切り右脳人間。
私も左脳か右脳かときかれたら右脳の人。

まだ読み始めたばかりだけど、
よくある片付け本とは違う切り込み方で面白そうです。


表紙をめくるとこんな言葉が。
本文より引用


几帳面な左脳型人間のやりかたではどうしても整理できない、
想像力にあふれたすべての右脳型人間にーーーーーもう肩身の狭い思いをしなくてもいい。


内容も面白そうだけど、
文章表現も楽しいのです。

診断テストーーー右脳度チェックなるものもあり、
タイプ別の解決策もあったり、笑えます。

片付けもゲーム感覚で取りかかれば、
重い腰が軽くなるかも。笑

梅雨空の家時間を活用して、自分流のやりかたみつけてみます。


今週もおつかれさん。





[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:51
こんにちは
私はどっちかな?
どっちにしても、片付けは超下手くそです。
変に几帳面で、自分が気にならないことはほったらかし~
そんな私でも、ちゃんと片付けができるのかな?
気になります!
Commented by treebookcoffee at 2017-06-15 18:05
めぐままさん

こちらにもありがとうございます。
切り口が新鮮で、読みながら行動するようになりました。
私はぐずぐず型。
あとでいいやって先延ばしで困る人。
机の上に積み上げる・・・でわからなくなる。
大丈夫、自分の癖がわかると対策するようになりますよ。
結論は必要なもの以外あれもこれも持たないのが一番でしょうかね。^^;
探す時間も片付ける時間も他のことに使いたいし、収まらないものから受ける心理状態もよくないですしね。
by treebookcoffee | 2017-06-03 17:29 | | Comments(2)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30