チーズピザ




朝から庭の草取り。

花も動き出しているけれど、負けじと草の成長も早い。


畑仕事もいいけれど、足元の庭もしなくては。笑





そんな休みの昼食に。



e0367274_12570204.jpg


ピザ用チーズにゴルゴンゾーラで、チーズピザ。
あるもので何か作れないか・・・。

買い物せずに一食出来たら、チャリン。



日曜の朝のお楽しみ番組 「はやく起きた朝は・・・」
三人のトークも楽しくて、ゲラゲラ笑ってみることも。

今朝は森尾由美さんの500円玉貯金の話しが。
100万円貯まったと話していて、
すごい!

私もやる気をもらったのでした。






[PR]
Commented by Amelia42 at 2017-04-17 15:51
ariさん

ピザ、美味しそうだわぁ^^
貯金って意識しないでお金が貯まると嬉しいね。
前に、数字の数分の貯金のやつ、何て言ったかな??
あれはもうやってないの?
なかなか面白そうだったけどね。
500円玉貯金はワタシもやってるのよ~。
年末に開封して使っちゃうから貯まりはしないけれど、毎日お財布覗いて500円玉があればチャリン。
それでカメラとレンズ買ったのよ。
Commented by emilehouse24 at 2017-04-19 08:35
ariさん おはようございます。
ピザ美味しそう~ゴルゴンゾーラで更に香りが漂ってます(笑)
そちらへモーニングしにいきたい..

500玉貯金..あなどるなかれ
真ん中娘コツコツ小さいときからしていて、貯まっては通帳へを
くり返し、すごい財産の彼女(汗)時々借りたくなる母..
きっちり すっきり 着実に.. 母が苦手なことなのに反面教師です(笑)
Commented by treebookcoffee at 2017-04-19 09:41
ameliaさん

こんにちは。
遅くなってごめんなさい。
そう、気づいたらこんなになってるって嬉しいよね。
ちょっとしたことなんだけど、コツコツって大事だなって。
前にやってたのは、365日貯金。
1~365までの数字を消していくやつね。
あれもなかなかやりがいがあったな。
今はフリーにやってるよ。
500円玉貯金でカメラにレンズ、すご~い!
そう言う話を聞くと、またやる気アップにつながるわ。
Commented by treebookcoffee at 2017-04-19 09:48
emiさん

こんにちは。
シンプルなピサもたまにはいいですよ~。
ゴルゴンゾーラの存在感がすごい。好きな人にはおススメです。

娘さんすごーーい。
500円て子供のお小遣いではそこそこな金額なのに、
ちゃんと貯めているなんて。
見習おう! 笑
私も地味にチャリンと入れてます。
いつもと違うことをしたときは、がんばったとチャリン。
これも励みになってます。
by treebookcoffee | 2017-04-16 13:05 | 日々 | Comments(4)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30