初コンタクト



つづかない晴れ。

今日は昼ごろ激しく降る予報。
畑仕事は明日に持ち越し。

昨日仕事から帰って畑に行ってみたら、
ほうれん草とコカブ、エンドウが発芽。
少し成長した春キャベツを一つ収穫してきた。!(^^)!

去年の今ごろとは見違える仕込みに、見違えるやる気だ。笑

少し前に植え付けたジャガイモ、
トウモロコシの発芽も楽しみだ。

もう少し暖かくなったら夏野菜の植え付け。
去年植えたモロヘイヤの種が採れたので、
今年はその種を撒いてみる。

自然菜園のもうひとつの楽しみが種の自家採取。
いろいろ試してみよう。



e0367274_09524704.gif



e0367274_09443087.jpg



初コンタクト。

去年つくった遠近両用メガネ。
重宝していたけれど、ずっとつけていると圧迫感を感じるようになってしまった。
さらに、この時期のマスクとの併用が・・・。

遠近両用コンタクト。
2weekタイプ。
無料お試しをしたら使い心地もよく、視界も想像よりクリア。

仕事がら細かい字を読むことも多いので、
とっても快適な日々に。

憧れていたコンタクト。笑
このタイミングで叶うとは。








[PR]
by treebookcoffee | 2017-04-11 10:07 | 日々 | Comments(0)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31