しのぶの鉢にムスカリ




雨続き。
しっとりしすぎの桜。


先日『プレバト』を見た。
俳句は、名人特待生限定のスペシャル。


おかしくて、勉強になって、奥が深い。
フルポンの村上さんが、結果待ちの二人に「病院の待合室みたい」と。笑


そんなことをお風呂に入りながら思い出し、
恥ずかしながら 桜から一句

だれ想う ハートハートの 花吹雪

※夏井先生が言っていたリフレインを使ってみた。笑




e0367274_09451077.jpg



しのぶの鉢。
しのぶよりも元気モリモリなムスカリ。

気付けばあちこちにブルーの円錐。


明日も雨予報。
満開の桜、雨の花見も悪くないか。


今週もおつかれさん。







[PR]
Commented by voyant-art at 2017-04-11 04:51
今日は何日?あ、11日のようです。
じゃあ、今日あたり最新投稿があるのかな?
ariさんのいつもの「おつかれさん」のひと言が
いつも心地良いです。職場でも真似して使う言葉に
なりました。お疲れ様ではなく、おつかれさん。
微妙に違う。親近感と暖かさがある言葉。
Commented by treebookcoffee at 2017-04-11 10:12
ボヤントさん

こんにちは~。
当たり~。投稿しました。^^
おつかれさん、そう伝わっているってとってもうれしい♪
私もこの言葉がすきなんです。
真似してくれているなんて、ありがとう~。
まさに親近感、暖かさ。
ほどよくゆるい言葉の響きがいいんだなぁ。笑
今週も笑顔でいきましょ。
by treebookcoffee | 2017-04-08 10:58 | 自然 | Comments(2)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30