ブルテリアにチューリップ



雨の朝。
畑にはうれしい恵みの雨。

去年の私とは別人のように畑に通うこの頃。笑
いろいろ植えてお試し中。
何事も経験。



庭の花も賑やかになってきた。


e0367274_09445817.jpg



去年地植えにしたチューリップ。

球根を太らせようと鉢に植え替えた。
気付けば可愛い花二輪。

玄関横で静かに佇むブルテリア。

ピンクのチューリップが似合うような、似あわないような。笑



e0367274_09524704.gif



朝ドラ『ひよっこ』
毎朝楽しみに見ている。
岡田さんの脚本も好き、増田明美さんのナレーションがまたいい。
今朝も涙が流れた。
温かくて楽しくて・・・。
またひとつ楽しみが増えた。





[PR]
Commented by timo090 at 2017-04-07 11:56
ariさん、こんにちは♪
今回の朝ドラ、私も楽しみに観ています。
有村架純ちゃんの素朴な演技と
何よりも増田明美さんのナレーション!意外でしたがドラマにピッタリマッチしていますよね。
今後の展開が楽しみです・・
Commented by treebookcoffee at 2017-04-08 10:15
いもさん

こんにちは。
朝ドラ、いいですね~。
あの役と有村架純ちゃんがピッタリ。とってもかわいらしいです。
ごますりながら睨むシーン、笑えました。
増田さん、声もテンポも心地よくて朝にピッタリです。
今後とっても楽しみですね。
早くもいろいろおこりそうですけど。涙
Commented by sm-happiness at 2017-04-09 08:58
こんにちは。
増田さんがナレーションと驚いたのですが、とても良いですよね。

昭和な雰囲気がなんとも懐かしくて。
わたしも楽しみです。

お花は好きでしたが、今まで自分で育てることはあまり興味がなくて、これから、ありさんのブログでいろんなお花を拝見しながら、我が家にも取り入れたいです。
ピンクのチューリップもかわいいですね♡
Commented by treebookcoffee at 2017-04-09 21:04
yukarinさん

こんばんは。
お引越しおめでとうございます♪
少しずつ家を作っていく過程、思い切り楽しんでください。
庭づくりも楽しいですよ~。
一年で一番花がある季節なので、自分の好みを見つけるのもいいですよね。
写真楽しみにしています。

私も情報を知らなかったので、初回を見てビックリしました。
でもぴったり~。あの柔らかいトーンがいいですね。
これからが楽しみです。
by treebookcoffee | 2017-04-07 09:59 | 自然 | Comments(4)

緑にかこまれたログで、のんびり本と珈琲が夢


by ari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30